暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

お寿司

 

こんばんは。SAKIです。

ここ数日は夜ご飯を外で食べていたので、ブログはお休みしていました。

タイトルとは違うけど、おしゃれな居酒屋さん&イタリアンとアメリカンが融合したレストランへ。

やっぱり外食も大好き!!

色んなお店で色んな食べ物を食べれるのは幸せ〜。

ある意味、違う民族の人に出逢うような感じでワクワクして面白い。

 

 

 

 

 

 

 

私は和食が大好きで、結局いちばんの大好物はお寿司。笑

日本の家庭料理は毎日食べ続けたいホッとするものだけど、最期の晩餐はお寿司が良いな。

 

銀座の有名店、ススキノの隠れ家的なお寿司屋さん、ロンドンの日本人がやってる日本料理店のお寿司、ブリスベンのセレブ御用達の日本料理店のお寿司、地元千葉のお寿司、沖縄のお寿司屋さん、北海道(確か富良野)のお寿司屋さん、伊豆のお寿司屋さん、山梨のお寿司屋さんなどなど。

もちろん1皿¥100とかの回転寿司も。

 

 

 

 

今までわりと色んなお寿司を食べたけど、今死んだら一番の心残りは北陸のお寿司を食べなかったこと。笑

 

 

 

 

正確には一度だけ福井県の居酒屋さんでお寿司を食べたことはあるのだけど(味をあんまり覚えてない。笑)、ちゃんとしたお寿司屋さんには行ってなくて。(越前蟹は食べた!)

 

 

 

 

 

金沢の回転寿司もクオリティが高くて、すごく美味しいらしい。

北陸に住んでる人は日本海側の新鮮な魚介類を食べられて本当に本当にうらやましい!!!

 

 

 

 

 

もう、絶対に食べたい〜!!

 

 

あぁ…

 

 

お寿司のお腹が空いた。笑

 

 

 

 

私は本当に食いしん坊だし、めざといなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

私の友人、ならびに各関係者の方々、ブログのネタがすでにつきてきてること、ご了承ください。笑