暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

自分と繋がる

 

こんばんは。

SAKIです。約3か月ぶりのブログに。

 

 

ブログを更新していない間に世界中である出来事との出会いがあった。

 

 

 

こんなに目に見えないものの共通の認識が全世界に広がるなんて、今までの人生でなかった気がする。

 

 

 

 

 

 

個人レベルで私の場合は、心がうわぁと混乱した。

今住んでいるアパートの騒音が増えたり(もともと壁が薄いっぽい。。)、タバコを吸う人がいるようになったり(私はくさくて嫌。。)で私の中のイライラがどんどん大きくなって苦しい感情が出てきて大暴れした。

仕事に対する葛藤もどんどん積み重なって苦しかった。

 

 

そして、そういう不要な感情を自分の身体の中から出したり、突然思い立って洋服や書類の断捨離をしたり。

 

 

おかげで私の部屋はどんどんスッキリしていく。笑

私の持ち物って本当に少ないんじゃないかな〜笑笑

 

 

 

それから同時に友達との交流タイム。

ウクレレ弾いて歌って、やんばるでリフレッシュして。

 

 

森で初めてヤンバルクイナを見て、ノグチゲラを見て感動!

 

その後は山にはさまれた海辺で昼寝して。

 

 

大好きな海岸沿いでウクレレ弾いてオリジナル曲を一緒に歌って。アメリカンの親子にめっちゃ良いねって言われて。嬉しい〜

 

 

 

 

ここ数週間の私はだんだん自分と繋がれてきているのがわかる。

 

 

 

何にワクワクして、何が居心地が良いのか、何に気分が上がるのか、逆のことも感じてみると見えてくる。

嫌なことはやめよう。

 

 

 

最近は呼吸法を取り入れて気持ちいいをイメージして体感するのが心地いい。

 

 

 

 

あとは何も考えずにただただウクレレ弾いて歌うのが気持ちいい。

 

 

自然の中だと本当に最高。

頬に触れる海風、波の音、思いっきり呼吸ができる森の美味しい空気、鳥の鳴き声や緑の植物が風に揺れる音、川のサーッと優しく流れる音。。。

 

 

 

 

自然がいつも生きるってことを教えてくれるんだよなぁ〜とリラックスして頭からっぽになってボケーっと思ったりする。

 

 

 

 

 

自分と繋がるってことは自分をもっと知っていくこと。自分を愛してあげること。

 

 

 

これからはもっともっと自分に素直に行動してあげたいな〜