暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クライマックス

こんばんは。SAKIです。 このブログを始めて1年以上経った2020年6月現在、もうすぐ沖縄から出ることになりました。 今私の周りにいてくれる人たちは心で繋がり合っていて、時にはイライラやマイナスなエネルギーをぶつけてしまったり余計なことを言ってしま…

自分にとっての幸せ

こんばんは。SAKIです。 タイトルの通りなのだけど、自分にとっての幸せは自分にしかわからない。 最近はよく内側の自分と対話していて、人の幸せと自分の幸せは違うし、それをお互いに認め合えたらステキだなぁと思っている。 そういう多様性を認め合える文…

今があること

こんばんは。SAKIです。 なぜかふと思い出すようにひらめいた。 “今”この瞬間というのは一生こない。 似たような時間であっても全く同じというのはない。 そう思うと今があるって当たり前じゃない。 周りを見渡して思う。 自分の身の回りにある持ち物や囲ま…

自分と繋がる

こんばんは。 SAKIです。約3か月ぶりのブログに。 ブログを更新していない間に世界中である出来事との出会いがあった。 こんなに目に見えないものの共通の認識が全世界に広がるなんて、今までの人生でなかった気がする。 個人レベルで私の場合は、心がうわぁ…

経験

こんばんは。SAKIです。 最近はようやく自分の軸に戻ってこれてフゥ〜と一安心。 今すごく色んな流れがきていて、環境の変化などで自然に自分の元から離れていく人がいる。 2020年になってからだんだんスピードが早くなってきて、変化がめまぐるしい。 今日…

感情の波

おはようございます。SAKIです。 早起きと見せかけて… 眠れず。笑 そんな日もあるよね!ということで、久しぶりにブログを。 * 私のもとに感情の波が押し寄せてきた。 ざぶーん。 最初は得体の知れないなにかで、なんとなくモヤモヤに変わりつつあった。 そ…