暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な日

こんばんは。SAKIです。 今日は初めて南城市へ。 自然がたくさんの場所で緑が多く、私の知っている沖縄とは違う雰囲気でとても楽しかった。 エネルギーが強くて南城市全体がパワースポットのように感じた。 今日は斎場御嶽へ行った。そこから見える久高島も…

続けること

遅い時間にこんばんは。SAKIです。 今日は続けることについて。 私は何かを意気込んで始めてもあんまり続かない。毎日コツコツがすごく苦手なタイプ。 このブログもやる気のあった当初は毎日続けよう!って思うのだけど、やる気ってまず継続できない。 無意…

最近のこと

おはようございます。SAKIです。 今日は最近のことを。 ここ最近、予定を入れたら外食が多くなった。(当たり前だけど) 少し前までは、家で簡単な料理をしてゆっくり1人でお酒を飲んで寝るっていう感じで過ごしていた。 手作りは身体に良いし、お酒飲んで眠く…

カタール

こんばんは。SAKIです。 今日はカタールのことについて。 私が数年前に住んでいたパリ。 そんなパリから日本に帰る航空券は、乗り換えいっぱいの安い便を前々から予約していた。 その経由はパリ☞ドーハ☞大阪☞東京だった。 パリから日本に出発するその日、久…

歌うこと

こんばんは。SAKIです。 今日は久しぶりに歌をうたった。(ウクレレと一緒に) 体験のグループレッスンで、色んな人と話したりみんなで弾くことが楽しかったなぁ〜 今日再確認したけど、やっぱり歌うことが大好き! 今、沖縄県内のウクレレの先生を探していて…

お寿司

こんばんは。SAKIです。 ここ数日は夜ご飯を外で食べていたので、ブログはお休みしていました。 タイトルとは違うけど、おしゃれな居酒屋さん&イタリアンとアメリカンが融合したレストランへ。 やっぱり外食も大好き!! 色んなお店で色んな食べ物を食べれる…

ヒューさん

こんばんは。SAKIです。 今日は英語の先生のお話。 突然数日前にヒューさんから連絡があった。 沖縄に来たよ!!とややテンション高めな様子。 先生はカリフォルニアに住んでるから、私はアメリカ英語を話す。(あれ、思えばその前からアメリカ英語だったや) …

日月

こんばんは。SAKIです。 あやちゃんとの沖縄旅で寄った読谷にある日月というガラス屋さん。ずっと行ってみたくてようやく行けた! お皿やコップや花瓶…色んなガラスがあってどれも繊細でとてもキレイだった。 もうすぐ白金台で展示が始まるということで、お…

調子が良いとき

こんばんは。SAKIです。 みなさんは今どんな状態ですか? 私はとっても調子が良いです。 というのも、最近は自分にフォーカスしているから。 もしかしたら時々顔を覗かせることがあるかもしれないけど。 以前は無意識のうちに、相手をコントロールしたいと思…

寂しさ

こんばんは。SAKIです。 あやちゃんとの沖縄旅も楽しく終えて日常に戻ったら、色んなことを実感。 やっぱり沖縄に住んでいる日常が、どれだけ幸せでいるかがわかった。だんだん慣れてきて当たり前になっていた日常。常に感謝はしてるけど、今はとても幸せだ…

ワクワクが止まらない

こんばんは。SAKIです。 明日から数日間旅に出ます。探さないでください。って手紙書いておきたいけど、読んでくれる人がいないから意味なし。笑 旅に出ると言っても、沖縄県内だし近場に行く予定。笑 買い付けの為カフェがお休みになるタイミングで、内地か…

構想

こんばんは。SAKIです。 今日は私の頭の中を。 今色々なアイディアややりたいことが頭の中にあって、それを形にするまでの時間がめっちゃかかる私。笑 こだわりが強く、最近は特に腰が重いから、おしりを叩いてもらって昨日は行動にうつしたら、カッピングの…

カッピング

こんばんは。SAKIです。 今日は嬉しいタイミングでカッピングの講座があった。 北谷のAIEN coffee and hostel(沖縄の実家)に家だと後回しにしてしまう苦手な書類系を持ち込み、終わらせて。 いつもここでコーヒーを頼むけど、自分でもコーヒーの淹れ方を勉強…

急なやる気

こんばんは。SAKIです。 なぜだかわからないけど、私には波があり急にやる気になる時がある。 ある時は掃除。ひとつ髪の毛が落ちてるとすごく気になって、だんだん本気モードになり急に思いっきり掃除がしたくなる時がある。トイレ掃除を思いっきりやるとか…

締め出し

こんばんは。SAKIです。 昨日起こったハプニングを。 さてそろそろお風呂に入ろうと思った時、女性用品が少ししかないことに気がついた私は慌てて深夜まで営業している近所のドラッグストアに出かけた。無事に買い物が終わり、気がついたら鍵を持っていなか…

今ある幸せ

こんばんは。SAKIです。 私はせっかちな性格で、未来を気にしたり、早く結果が知りたくなって白黒はっきりつけたくなるタイプだから、自分の思考がよくあっちこっちに飛ぶ。そして、よく焦っている。笑 もっと今あるモノやコトや人に目を向けていこうと思う…

新元号

こんばんは。SAKIです。 新元号決定〜!! 私は首相官邸のツイッターのライブ配信で発表されたのを見ていたけど、「令和」ってとってもステキで一気に大好きになった。 日本人が古来より親しむ四季折々の自然の風景が目に浮かぶようだった〜♪ 万葉集から引用…