暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らし

こんばんは。SAKIです。 今夜は冷え込む〜 風が冷たく吹く沖縄。 明日から新元号でワクワク。私は希望だと思ってるけど、何になるんだろう?ものすごく渋い元号になる予感もするけど、やっぱり想像するのって面白いなぁ〜♪ ✳︎ ✳︎ 1人暮らしについて。 1人暮…

パリとスイーツ その2

こんばんは。SAKIです。 今日はパリとスイーツ その2をお届けします。 ✳︎ ✳︎ ✳︎ 父が亡くなってからの私は目の前の現実を受け入れたくなくて、自分から湧き上がる寂しさや悲しみに向き合えずにいた。 何かに取り憑かれたように、なぜかサウンドオブミュージ…

直感

こんばんは。SAKIです。 私には不思議なことがよく起こる。 直感、と言われるようなものだと思うけれど。 今日はなぁに会って、色んなところに行って癒されてボケーっとしてて身体もいい具合に疲れて、すっごく眠くなって寝ようと思ってたのに、帰ってきたら…

パリとスイーツ その1

こんばんは。SAKIです。 今日はパリとスイーツにまつわるお話を。 小学生からお菓子作りが好きで、母と一緒によくケーキやクッキーを焼いていた。実家にあるガスオーブンは年季が入っていて、母が結婚した時くらいに買ったものだと言っていた気がする。 オー…

Happy Birthday to me♡

今日、無事に誕生日を迎えた。 平成最後の誕生日。笑 昨年は札幌にいて、オーストリア人と中国人にススキノのお寿司屋さんでお祝いしてもらい、みんなで乾杯して、お腹いっぱい食べた。北海道の贅の極みだった〜♡大将にも次は沖縄に行きますって嬉しそうに言…

たどり着いた場所

こんばんは。SAKIです。 今日、カフェで仕事中にお客さんからどうして沖縄に住んでるの?と聞かれた。 なんだか知らないけど気づいたら沖縄に住んでいた、ここにたどり着いた、と答えた。 今まで私は漂流してたのかな。笑 オーストラリアに住んでいた時、ア…

大丈夫の裏側

こんばんは。SAKIです。 * * * 最近、数人の方から大丈夫だよと言われた時にその裏側に愛を感じた。ふわっと温かくて安心感に包まれるような。 どうしてそうやって言えるんだろう、すごいなって思った。 人それぞれ色々な経験や感情を味わうけれど、その…

幸せの波動

最近の私の日課。 今働いているケーキ屋さんの情報をインスタにアップすること。 キラキラしてカラフルで可愛いケーキの表情を写真で撮ったり、オーブンで焼き菓子を焼いたときに漂ってくる香ばしい匂いのことや、個人的に好きな沖縄の方言の話もたま〜に書…

幸せを感じること

カラフルで可愛いケーキを眺めること 人の笑顔や喜ぶ顔を見ること ケーキやスイーツを食べること 焼き菓子の香ばしい匂いが漂ってくるとき 柑橘類の皮をすった香りがするとき 人のキラキラしてる目を見ること 自分の好きな音楽を聴いているとき ウクレレを弾…

変わらない安心感

こんばんは。SAKIです。 今日は地元が同じで、小学校からずっと一緒だったなぁと久しぶりの再会。彼女のここ数ヶ月は行動行動の連続でたくさんの出逢いや学びがあったと思う。 行きたい!見たい!知りたい!会いたい! こうしたいっていう自分の気持ちに素直…

満月の夜は

おはようございます。SAKIです。 昨日は読谷にあるun deux troisのご主人、加藤さんの奥様が白猫菓子堂という屋号でお菓子屋さんをun deux trois 内にオープンするということで(おめでとうございます𓀀)、昨日はオープニングパーティーへ。 首里にある大好き…

天秤座満月の夜

みなさま、こんばんは。SAKIです。 今夜からブログをスタート!! のびのびとその時の気持ちや沖縄でのできごとや旅のことや色んなことを気まぐれに綴っていこうと思うので、お付き合いよろしくお願いします。 今日は天秤座満月。 占星術では宇宙の元旦で、…