暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

自分にとっての幸せ

 

こんばんは。SAKIです。

 

 

 

タイトルの通りなのだけど、自分にとっての幸せは自分にしかわからない。

 

 

 

最近はよく内側の自分と対話していて、人の幸せと自分の幸せは違うし、それをお互いに認め合えたらステキだなぁと思っている。

 

 

そういう多様性を認め合える文化の中で今後も生きていたい。

 

 

 

ギュッと身体に力が入っているように生きていたくないし、身体をゆるーく解放して心に素直に生きていたい。

 

 

 

毎日自分の感情や身体の状態は違うのに、決まった時間に出社はしたくないなぁって私の中でなってきている。

 

 

 

時間っていう概念を感じないほどに何かに没頭したり夢中になったり、ワクワクしていたい。

 

 

 

自分のインスピレーションで仕事がしたい。

 

 

 

 

今の自分が社会にどうやったら貢献できるのか、何を人に喜んでもらえるのかをずっと考えてたこの頃。

 

 

 

 

 

私の場合は好奇心旺盛で、その時々で好きなことを思いっきり楽しんでるのだけど、もしかしたら私のこういう生き様がみんなに何かを与えているのかもしれないとふと思う。

 

 

 

好きなこと、やりたいことに向かっていく姿勢とか楽しんでる姿を見て刺激になったり、何かを感じてもらえてたりするのかな〜

 

 

そうだと良いな〜

 

 

 

 

 

 

ただ、これからももっともっと楽しい人生にしたいし、自分の人生だから自分をこの世で一番大切に幸せにしてあげたいって気持ちが今は強い。

 

 

 

今は目の前のことを思いっきり楽しんでやろう!!

 

 

 

 

 

独り言のようなブログになったなぁ〜笑