暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

変わらない安心感

 

こんばんは。SAKIです。

今日は地元が同じで、小学校からずっと一緒だったなぁと久しぶりの再会。彼女のここ数ヶ月は行動行動の連続でたくさんの出逢いや学びがあったと思う。

行きたい!見たい!知りたい!会いたい!

こうしたいっていう自分の気持ちに素直になると行動って変わってくる。

なぁといると頭がクリアになって、もっとシンプルでいいんだって思うし、大丈夫だよの裏側に愛を感じる。口だけで言うテキトーな言葉とは違う。覚悟があるというか。

それは自分の人生は自分で責任を持つっていう自立的な考えがあるからなんだろうなって思う。

今私の周りにいてくれる人々は、私のまとまらない話を聞いてくれて、思いやりがある人ばかりで本当にありがたい。

愛を感じるし、支えてくれている。ホッと安心する。

ずっと変わらない安心感を与えてくれる、なぁ。同級生のパワーってすごい。いつも本当にありがとう。

 

最近、私が自分を見失いそうになった時に私のことをよく知っている仲間がこんな言葉をくれた。笑

 

ほら、人が好きなくせして、放っといて欲しいと思いつつ、人には構って欲しいという、めっちゃめんどくさい奴じゃないですか。笑笑

 

☝︎そのまますぎてウケたっ!笑

 

自分の人生は自分だけのものじゃない?
どんなにお金を積まれても、どんなに偉い人でも私の人生をその人に譲ることは出来ないでしょ?
それだけ貴重な体験をしているのに、それを誰かが否定出来るものじゃないでしょ?

自分の生き方は自分だけのもの。
SAKIの生き方はSAKIだけのもの。
そんなん肯定しか出来ないよー。

それで良いのよ。

 

☝︎神様。泣

本当に私のことを支えてくれる人ってこういう人ばかり。自分を丸ごと無条件に愛して、全肯定してあげられるように、ご自愛頑張ろう。