暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

幸せを感じること

 

カラフルで可愛いケーキを眺めること

 

人の笑顔や喜ぶ顔を見ること

 

ケーキやスイーツを食べること

 

焼き菓子の香ばしい匂いが漂ってくるとき

 

柑橘類の皮をすった香りがするとき

 

人のキラキラしてる目を見ること

 

自分の好きな音楽を聴いているとき

 

ウクレレを弾くこと

 

歌ってるとき

 

雨風しのげるおうちでゆっくりと休めること

 

美味しいって言いながら食べ物を食べること

 

大好きなエッセンシャルオイルバスソルトを入れてゆっくり湯船に浸かること

 

お香を焚くこと

 

照明を落としてリラックスすること

 

素の自分でいられる友達と話しているとき

 

安心感に包まれたとき

 

沖縄の青空と気持ちいい風が頬にあたること

 

道端でありのまま咲いているお花を見ること

 

海で遊ぶとき

 

緑いっぱいの中で深呼吸するとき

 

 

まだまだたくさんあるけど、私には幸せを感じることがいっぱいあって、本当に幸せ者だと思う。

 

 

みんなの幸せはどんなことだろう?

 

 

SAKI