暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

幸せの波動

 

最近の私の日課

今働いているケーキ屋さんの情報をインスタにアップすること。

キラキラしてカラフルで可愛いケーキの表情を写真で撮ったり、オーブンで焼き菓子を焼いたときに漂ってくる香ばしい匂いのことや、個人的に好きな沖縄の方言の話もたま〜に書いている。

 

安定してきたからなのか?、最近インスタが好評で写真で癒されてると言ってくれる人がいたり、楽しい波動が伝わってきたって言ってくれる人がいる。

今日もケーキ屋さんに私の大好きなふーさんがケーキを買いに来てくれて、最近どうですか?って聞いてくれたり、ブログ読んでると言ってくれてとっても嬉しかった。

そうやって気持ちを言葉にちゃんと出して伝えてくれて素直に嬉しいし、感謝の気持ちでホクホクする。

気持ちは言葉に出さないと伝わらないよね。

私は普段はものすごくオープンでフレンドリーでポジティブな性格なのに、究極のところで臆病になってしまうクセがある。だから、相手に言いたいことが言えずに我慢したりすることがよくある。でも、そういう時って言葉に出さなくても波動で伝わってしまうし、逆に警戒されたりしちゃう。苦笑

そういうところもひっくるめて自分だからいいのだけど、あと一歩の勇気が必要だって時もきっとあるのだろうな。

子どもの頃の方が素直だったなぁ〜笑

 

 

 

 

私はいつでも、どこにいても、幸せを感じていたい。

人と笑顔を共有していたいし、自分自身も笑って過ごしたい。そこから幸せの波動が広がっていって、みんながどんどん笑顔になったらそんな幸せなことってない。

人の笑顔はとっても美しいから。

みんなの笑顔が大好きだから。

今日も明日もず〜っと笑っていよう。

 

SAKI