暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

カッピング

 

こんばんは。SAKIです。

 

今日は嬉しいタイミングでカッピングの講座があった。

 

北谷のAIEN coffee and hostel(沖縄の実家)に家だと後回しにしてしまう苦手な書類系を持ち込み、終わらせて。

いつもここでコーヒーを頼むけど、自分でもコーヒーの淹れ方を勉強したいなぁ〜と最近特に強く思っていたら、ビックリ。今日はカッピングするよ〜と聞いて急遽参加。

 

 

そして、気づけば今日は牡羊座新月だった。

そのタイミングでまさかの大好きなふーさん登場!笑

タイミングって面白い。

目に見えない誰かが仕組んでくれてるかのように逢わせてくれる。

こういう、誰が見てるの?!と思う時って沖縄だと特によくあるんだよなぁ〜

ほんと不思議。

 

 

 

カッピングはたくやさんが主に教えてくれた。

コーヒーのプロフェッショナルたちに交じって、ド初心者な私は色々と質問。笑

 

 

今沖縄のコーヒー文化がだんだん熱くなってきているってことで、今後さらに盛り上がっていくみたい!ワクワク!

色んな豆があって、みんなと一緒に味見してくのが良かったな〜 

 

コーヒー専門用語もいっぱい。

産地もいっぱい。

 

コーヒー農園の人たちがいてくれるから、こうやってカッピングができることに感謝すると共に、日本は本当に平和だし恵まれてるなぁと実感してさらに感謝の気持ちになった。

 

世界中の人みんなで支え合っていくことができてるんだなぁ〜と感じられる場は幸せ。

 

今日本に世界中の人が観光に来てくれて、今よりもさらに日本人が海外の人たちとコミュニケーションを取っていったらどんなふうに変わっていくんだろう。いい方向にいく予感しかしない。

 

沖縄にいられて、本当に幸せだ。

ありがとうございます。

 

 

あ、カッピングのこと全然伝わってないだろうな…

 

 

結局、いつも最後に感謝になっちゃう。笑

ブログ、ゆるい時はゆるゆる〜っとしていこう。

 

このテキトーな感じ、読んでいただきありがとうございます。(深々と礼)