暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

不思議な日

 

こんばんは。SAKIです。

 

今日は初めて南城市へ。

 

自然がたくさんの場所で緑が多く、私の知っている沖縄とは違う雰囲気でとても楽しかった。

 

エネルギーが強くて南城市全体がパワースポットのように感じた。

 

 

今日は斎場御嶽へ行った。そこから見える久高島も気になった〜

 

 

前に今帰仁城跡に行って、ものすごいエネルギーの強さと、ものすごい気持ちの良さを感じた。

斎場御嶽に行ったらどんな風に感じるのだろうと思っていたから、ワクワクした。

 

 

 

 

 

 

その結果。。。

 

 

 

 

 

 

有名な三角岩の間を通ると頭に電気が走るようにビリビリして、頭いた〜いってなった。

 

 

 

 

 

帰り道はものすごく無になる時間だった。

 

何も考えず、何も感じず、お坊さんみたいに無になった。

 

 

 

頭と魂のモヤモヤがクリアーになったような。

 

 

自然がそうさせたのか、斎場御嶽というあの場所がそうさせたのかはわからないけれど。

 

 

 

ただ、観光客が多くてたくさんの人が足を踏み入れ過ぎていて、斎場御嶽自体が疲れているように感じたな〜

 

 

 

 

 

 

 

友達とボーっとしながらてくてくと駐車場へ向かう。

 

 

 

 

車に戻ると、観光客が友達の車をかすったらしく思いっきり謝られて、警察を呼んだり保険会社とのやり取りをしたり。

 

 

 

ビックリ!

 

 

 

 

人生には知らない間に色々なことが起こるな〜

 

 

 

 

帰りはいつもの大好きな場所(AIEN)へ行き、みんなと会ってパワーチャージ。

 

 

 

 

やっぱり最後には、今自分が幸せであることを感じて全てに感謝になった。