暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

大丈夫の裏側

 

こんばんは。SAKIです。

 

 

 

 

 

最近、数人の方から大丈夫だよと言われた時にその裏側に愛を感じた。ふわっと温かくて安心感に包まれるような。

 

どうしてそうやって言えるんだろう、すごいなって思った。

 

人それぞれ色々な経験や感情を味わうけれど、その人自身が自分の中で耕した心の中から発した言葉だったのだろうなと思うと、やさしく、とても力強いなと思った。

 

そう言ってくれる人の言葉には嘘がない。

 

 

とっても純粋な気持ちがある。

 

 

だからこそ、シンプルな気持ちになった。

 

あ、このままでいいんだって。

 

 

言葉というのは不思議で、言霊という言葉があるくらいだから発した言葉には目に見えないなにかが一緒にくっついているのかもしれないな。