暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

たどり着いた場所

 

こんばんは。SAKIです。

 

今日、カフェで仕事中にお客さんからどうして沖縄に住んでるの?と聞かれた。

 

なんだか知らないけど気づいたら沖縄に住んでいた、ここにたどり着いた、と答えた。

 

今まで私は漂流してたのかな。笑

 

オーストラリアに住んでいた時、アパートから海までが電車で2時間ですごく遠く感じた。

毎日、日本にいる友達や家族が恋しくて仕方なくて、当時の夫をオーストラリアに置いて先に日本に帰ってきてしまった。笑

 

 

オーストラリアに住んでいる時からずっと沖縄に行きたい、海に行きたいと騒いでいた私。

日本に帰国して数ヶ月後に、念願の沖縄へ1人旅をした。

そもそも沖縄に来ることになったきっかけは、私が泊まったゲストハウスのすぐ真後ろくらいにあるカフェのスタッフがここで仕事したら?と言ってくれたことが始まり。その数ヶ月後、私は本当に沖縄に住みに来た。

 

 

 

そこからまた漂流するのだけど、またまた沖縄に戻った私。

今の私には沖縄が落ち着くのです。