暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

締め出し

 

こんばんは。SAKIです。

昨日起こったハプニングを。

 

さてそろそろお風呂に入ろうと思った時、女性用品が少ししかないことに気がついた私は慌てて深夜まで営業している近所のドラッグストアに出かけた。無事に買い物が終わり、気がついたら鍵を持っていなかった。そう、私は鍵を家に忘れたまま家を出てしまったのだ。鍵といっても、ドアと一体型のオートロックのカードキーで、いつも必ず持って出かけるのに、なぜか昨日は慌てたからか忘れていた。

もちろん、ドアを閉めると自動で鍵がかかるので、外からは開けられない。

 

すぐさま近所の友人の家に駆け込み、事情を話して泊めさせてもらった。

 

次の日の朝、職場へ行き事情を説明した。

 

 

 

友人たち、沖縄の家族、セキュリティ会社や管理会社やコールセンターの人達、色んな人に本当にお世話になった。

鍵を家に忘れるとこんなに大変なことになるんだなとしみじみ思った…

 

 

今は無事に家に入ることができたのだけど、いかにアナログがありがたいことなのかがわかった。

 

 

今後はカードキーは解除して、普通の鍵を使うことにした。

 

 

 

こういうことがあると、本当に信頼できる人が誰なのかがすぐにわかるなぁと思った。

本当にありがとう。

 

 

 

 

みなさまも締め出しにはくれぐれもお気をつけください。笑