暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

急なやる気

 

こんばんは。SAKIです。

 

なぜだかわからないけど、私には波があり急にやる気になる時がある。

 

ある時は掃除。ひとつ髪の毛が落ちてるとすごく気になって、だんだん本気モードになり急に思いっきり掃除がしたくなる時がある。トイレ掃除を思いっきりやるとか、洗濯機の横とか冷蔵庫の横とかサッシとかそういう普段は見落としがちなところ。ついでに排水溝も。気になり出すとうわーってやってて、いつの間にか終わっている。

 

ある時は服の整理。

こんまりさんが好き。ただ、次の本のカテゴリーには進まず、とりあえずときめきで服を選びたくなる時がある。笑 そんな時はものすごい勢いで服を1ヶ所にまとめ、これはときめく♡って基準でどんどん進める。わからない、とかもあるからそういう服や小物は目につくところに置いておいて、結局使わなかったり着なかった場合はめっちゃ感謝をして、手放す。

 

ある時は創作欲。

思いきりアクセサリーを作る。パーツや道具をテーブルに広げると、おもむろに手が動き出す。

あとは絵を描く。その時に聴きたい音楽を流して、スケッチブックを広げて何も考えずに勝手に手が動くから、好きなように自由に描く。

それと、料理を作る。これがどうしても食べたい!って時に材料がなかったらスーパーに買い物に行って、帰ってきてすぐに作る。食べる頃にはわりと満たされてて、あぁ、今日は作りたい気分だったんだな〜とぼんやり考えながら、美味しい、あ、食べたかった気持ちもあったんだって思う。笑

 

 

 

こういう波、ありませんか?

きっとみんなにもあるはず。

波がない人もいるかもしれないけど。

 

 

 

 

 

色々な人がいて色々な考えがあるからこそ、違いがあって、違うからいいって認め合いながら生きていけたらいいよね。

できない時もあるけど。

それでもいいのです。