暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

今ある幸せ

 

こんばんは。SAKIです。

 

 

私はせっかちな性格で、未来を気にしたり、早く結果が知りたくなって白黒はっきりつけたくなるタイプだから、自分の思考がよくあっちこっちに飛ぶ。そして、よく焦っている。笑

もっと今あるモノやコトや人に目を向けていこうと思うのだけど、どうしても気持ちも行動もバタバタしちゃう。笑

焦っても仕方ないとわかっているのに、もうここまでくると面白い。笑

開き直って、自分の性格だからそんな自分も丸ごと愛していこう。

 

小さな頃は自分のことを受け入れることができなくてとても苦しかったけど、大人になった今は自分のことをたっぷり考えられる時間があって嬉しい。

周りにも私と似た思考や価値観を持ってる人がいてくれて、色々な話をするのだけどお互いの気持ちや思考を共有できる時間は幸せ。

哲学って面白いな。

 

沖縄の空気をたっぷり吸って生活できて幸せ。

周りに似た価値観や思考を持って共有できる相手がいてくれる幸せ。

 

今現在を生きる自分が感じる幸せの選択を楽しくしていこう♡𓀠