暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

直感

 

こんばんは。SAKIです。

 

私には不思議なことがよく起こる。

直感、と言われるようなものだと思うけれど。

今日はなぁに会って、色んなところに行って癒されてボケーっとしてて身体もいい具合に疲れて、すっごく眠くなって寝ようと思ってたのに、帰ってきたら急に思い立って掃除を始めていた。

家の窓やサッシや床など気になってたところ。こんまりさんの服のときめきお片付けもした。コートの洗濯も。笑

それらが終わりかけた時、現実では偶然に出逢ったけど、お互いもう前からずっと知ってたよねと話す友人から電話がかかってきた。

 

✳︎

 

✳︎

 

✳︎

 

自分を信じて自分を大切にしてると、安心感の中で行動できる。そしてピン!ときて、急に今までと違った行動を取ったりする。そういう時はその気持ちのままに従うと、余計なことを考える間もなく勝手に身体が動く。

そうして、新しい自分に出逢う。

私の人生はそういう繰り返し。

 

掃除や整理は頭の中と関連してると思う。キレイな部屋だと気持ちも清々しくてスッキリするし、頭がクリアになって、なによりも居心地が良い。

 

浄化した分、新しいものが入ってくるって思ってるから、ワクワク楽しみに待ってよう。

そして、一歩一歩着実に進んだり後退しながら歩いて行こう。