暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

新元号

 

こんばんは。SAKIです。

 

元号決定〜!!

私は首相官邸ツイッターライブ配信で発表されたのを見ていたけど、「令和」ってとってもステキで一気に大好きになった。

日本人が古来より親しむ四季折々の自然の風景が目に浮かぶようだった〜♪

万葉集から引用されたとのことで、厳しい寒さを越え、春になり梅のお花のように国民1人1人が花を咲かせられるようにと願いが込められているのが美しい。

 

新しい幕開けは、本当に気持ち新たに心機一転って感じがして良いな。

 

今後もみんなで笑顔を共有して、幸せな時間がずっとずっと続くと良いなと思った。

 

そういえば、私がオーストラリアに住んでる時に知り合った憧れのお姉さまから連絡があって、久しぶりで嬉しかったな〜♡

同じ女性として、自分と向き合いながら好きなことを形にしている姿にとても憧れる。

今ではたくさんの人を豊かにしている、本当に魅力的でステキな方。

知り合って約6年くらいってことに今日気づいてお互いの年齢にビックリして、時間って本当にあっという間に過ぎるから、好きなこといっぱいやっておこう!って思う。

 

人生は一度きりだから、自分で自分の人生を楽しく歩もう!!