暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

1人暮らし

 

こんばんは。SAKIです。

今夜は冷え込む〜 風が冷たく吹く沖縄。

明日から新元号でワクワク。私は希望だと思ってるけど、何になるんだろう?ものすごく渋い元号になる予感もするけど、やっぱり想像するのって面白いなぁ〜♪

 

✳︎

 

✳︎

 

 

1人暮らしについて。

1人暮らしはビックリするほど喋らない。

家族と暮らしてると、おうちでずっと話しかけられて笑、私は1人にして〜ってよく思っている。でも、犬みたいだなぁと思う時もある。笑

家族は外では大人しく振舞っていて(なぜかしおらしくなる)、おうちでは急激に喋る。

私は外ではとってもおしゃべりで、家族の前ではあんまり喋らなくて、家では1人でゆっくりしたいタイプ。

今は自由気ままに暮らせて楽しいけれど、とてつもない寂しさがやってくることもある。1人でいると、自分の感情を1人で感じきることの時間がたっぷりあってちゃんと自分自身に向き合える。

あれ、気楽に幸せに生きてるや。笑

 

たまにパートナーと同じ気持ちや時間を共有して、お互いの表現ができたらステキだなと思うけど、ちゃんと大切な友達や大切な仲間とそういう時間も共有できてるし、あれ、私パーフェクトに幸せだったや!笑

 

 

1人暮らしで困ることは食材が余ること。最近はあまりたくさんは買わないようにしていて、必要な時に必要な分を買っている。料理もほどほどに楽しめてる。

もっと自分の人生が楽しくなるにはどうしたらいいのかをどんどん行動にうつしていこう!

みんなで豊かさを味わって、たくさんの笑顔が見れたら今よりももっと幸せだなぁ〜

 

 

 

 

そんなことを考える平成最後の夜。

ありがとう、平成。

さようなら、平成。

 

追記 : 5月1日からが令和でした。