暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

ワクワクが止まらない

 

こんばんは。SAKIです。

明日から数日間旅に出ます。探さないでください。って手紙書いておきたいけど、読んでくれる人がいないから意味なし。笑

 

旅に出ると言っても、沖縄県内だし近場に行く予定。笑

 

 

買い付けの為カフェがお休みになるタイミングで、内地から友達が会いに来てくれることになった。

 

 

 

 

運命的な出逢いを果たしたあやちゃん。

語り出したら止まらないくらい、私の人生において大切な存在。

 

数年前に知り合ったのに、前から知っていたような人で、神様のはからいで出逢えたような気がする、不思議な人。

知り合ってからほぼ毎日今でも連絡を取り合っていて、私達が男女だったら熱烈に恋に落ちていただろうねとよく話している。笑

 

 

 

あやちゃんとは思考や悩みがとっても似ているのに対して、性格は真反対なところがたくさんある。

意見を言い合う時もあって、お互いが受け入れ態勢でいるから、否定せずに違いを認め合えるし肯定できて、自分の気持ちを見つめ直すことができる。

 

 

 

そんな、とってもいい関係を築いている。

 

 

出逢った頃の2人はガチガチな思考や身体だった気がするけど、だんだんゆる〜く本来の自分に戻っていってるし、自分らしく生きられてるねと最近では話す。

 

 

早く明日にならないかな〜

 

もう楽しみで楽しみで仕方がない!!

 

 

こんな意気込んでるけど、実際に会ったら私はホッとしてのびのび〜ってなるんだろうな。笑

 

私の子どもっぽさを思う存分出せる自分の居場所のような人がいてくれるのは、とても嬉しいこと。

今私の周りにいてくれる人は男女年齢問わず、そういう人ばかりでとてもステキな人がいっぱい溢れてる。ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

今日も無事に当たり前のように過ごせたことに感謝して、ゆっくり休もう。

 

おやすみなさい。