暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

日月

 

 

こんばんは。SAKIです。

 

あやちゃんとの沖縄旅で寄った読谷にある日月というガラス屋さん。ずっと行ってみたくてようやく行けた!

 

お皿やコップや花瓶…色んなガラスがあってどれも繊細でとてもキレイだった。

 

もうすぐ白金台で展示が始まるということで、お店に入って一番始めに目に飛び込んでくる場所に新作と思われるピンクとブルーのガラスの作品がいっぱいあった。

 

どれも可愛くて本当に美しくて。

特に新作が私の心を鷲掴みしてくれた。笑

テーブルの上、全部おうちに持って帰りたいと思った。笑

 

 

しばらく眺めてから、新作の中のペン立てにもなる、ピンクと透明のガラスの一輪挿しを。

 

太陽にあたるとキラキラしてキレイ。

 

ピンク色の花が咲いてるかのように、ピンクが透明の中に映えている。

 

心が豊かになる。

こういう時間ってすごく好きだなぁ〜

 

自分の中で自分の世界に浸れる時間。

 

 

 

 

思えば小さな頃から空想が大好きで、自分の世界で生きてた。

私の発する言葉が普通じゃなかったみたいで、周りにはよく変って言われてた。笑

笑ってたけど、心の中では傷ついてたなぁ〜

嫌ではなかったけど。笑

 

 

アメリ・プーランの気持ちがよくわかる。

 

 

 

今日もゆっくりガラスを眺めて、自分だけの大好きなキラキラの時間に浸ろうっと。

外の雨の音も気持ちいい〜

 

人間で生きていることを楽しもう。

ふふふ〜