暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

最近のこと

 

おはようございます。SAKIです。

今日は最近のことを。

 

ここ最近、予定を入れたら外食が多くなった。(当たり前だけど)

 

少し前までは、家で簡単な料理をしてゆっくり1人でお酒を飲んで寝るっていう感じで過ごしていた。

手作りは身体に良いし、お酒飲んで眠くなったら自分の家だからすぐに寝れるっていう思考で。

(もっぱら赤ワインか日本酒)

 

外食すると友達と話すことで元気がもらえたり、大声で笑ったり、もっとシンプルな思考で良いんだって思えたり、美味しいねって言えたり、お酒お代わり!って店員さんに言えたり、とにかく楽しい。

 

1人暮らしだからこそ、こういう時間もあると良いんだな〜としみじみ。

 

 

 

 

 

あとは1人だと重い腰が上がらないけど、友達と一緒だと何かを達成できる気がするしやりたい!って思えるから、友達の存在が本当に本当にありがたい。

 

付き合ってくれる友達がいてくれることに感謝感謝!

 

平成もあと少しで終わるけれど、まだ見ぬ新しい未来が来るのは楽しみっ!!

 

いつでも、「今」に感謝して生きていこう。