暮らすように旅をする

沖縄に移住した私が感じたことや体験したことを気まぐれに綴ってゆきます。

帰省

 

おはようございます。SAKIです。

今日から帰省。

 

 

 

 

私は飛行機が大好きで、空港や飛行機に乗る時はいつもワクワク!

いつもと違った景色、空を飛ぶ時の気持ちの良さ、鳥になりたいと思ったことは人生で一体何度あるだろう。笑

 

 

 

あの羽のカッコよさとか、カラフルなボディ、自分の好きなところに飛び立てる自由さ、歌がとっても上手なところ。聴いてて癒されるし、見てても可愛い。

 

 

 

 

 

タスマニアでロードトリップをしてた時にバードウォッチングにハマって、双眼鏡で鳥の様子をよく観察してた。

 

 

 

 

色々な種類の鳥が飛んでいてさえずっていて、ここは本当にパラダイスだ〜と思った。笑

 

 

 

オーストラリアって鳥が多い気がするなぁ。

 

 

 

 

ブリスベンに住んでた時も、アパートの外によく赤と黄色と青の原色みたいな3色くらいの色のボディをもったカラフルな鳥が飛んでたし、同じ鳥が街中でも木から飛び立つ様子をよく見かけた。他にも色んな種類の鳥が飛んでた気がする。

 

 

 

 

 

鳥って憧れるし、好きだな〜 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の帰省は2泊3日で予定もなかなか決まってて、久しぶりに会いたい人がいてくれるのは嬉しい。

そういえば自分とはすごく身近な人で、気づいたらそばにいたって人たちからお誘いがあったから、なんだか新鮮。

今回は流れに身を任せてみた。

 

 

 

 

 

 

いつもは力が入ってしまう帰省だけど、今回荷物はめっちゃ少なく身軽だから、ものすごくリラックスしていこうと思っている。

 

 

 

 

ミッションもいくつかあるから、楽々クリアしてこーっと!

 

 

 

 

 

 

さて、どんな帰省になるかな〜!!

ワクワク楽しみ!